私のバックグラウンド ~子供の頃の憧れ~

なぜアラサーにして人生初キャンプに挑戦したのか

 

かっこよく言えば

「子供の頃の憧れを今取り返しに来た!」

です(笑

 

でも、その引き金は・・・

正直に言います・・・

 

ヒロシさんのYouTubeチャンネルです!

まさにソロキャンプを世に広めた先駆者ではないでしょうか

その魅力は世に広まっており

私が語る必要はないでしょう

 

しかしヒロシさんの動画が私に響いたのも

私の子どもの頃の記憶、影響なのかな・・・と思うのです。

 

簡単に言えば

私は

「家族旅行(宿泊)を一切しない家庭に生まれ育った」

これが大きいですね。

生活は貧乏というわけではなく

今思えば恵まれていた方だと感じるのですが

家族で家以外のどこかに泊まった事がないんです!

子供の頃って友達から

「旅行に行った!」「泊まった!」

なんて聞くといいな~!って羨ましい気持ちになりますよね!

両親にこれでもかとお願いしてもダメだったんです(笑

 

そしてキャンプも同じ

友達からの楽しそうな話や

本で読んだキャンプに憧れていたんですね!

 

キャンプも両親にしつこくお願いしたのですがダメ・・・

かと思いきや

3人用ドームテントを父が買って来たんです!

やった!ついにキャンプが出来る!!!

 

しかし・・・

 

キャンプに行くことはなかったのです・・・

テントは家の中で試し張りして

物置で眠ることに・・・

 

うん・・・

今考えても意味が分からないです(笑

 

気が付けば私はキャンプへの憧れをしまい込んで

社会人になっていました。

 

結婚して娘が3人と子宝に恵まれ

気合でマイホームを買い

「庭で憧れのBBQしよう!」

とグリルやテーブル等ギアを買いそろえてきた

このタイミングで!

ヒロシさんのキャンプ動画に出会ったのです!

 

「そうだ!キャンプ出来る!」

 

子供の頃の憧れを取り返す道が見えてきたのです!!!(大袈裟)

 

つづく