ついにファミリーキャンプ! ~キャンプ場選び~

さて

嫁さんへの説得と

子供たちとのデイキャンプで家族の理解を得た私は・・・

 

ついに!

 

念願のファミリーキャンプを成し遂げることが出来たのです!!!

 

 

まずはキャンプ場の選定から!

 

これが一番大事です!初心者ですから!笑

 

 

条件として

 

・そこまで遠くない(福岡県周辺)

・オートキャンプ場であること

・キャンプ用品がレンタル可能

・サイト、トイレがきれい

 

これらを満たす必要があります!

意外と見つからないのが

 

「キャンプ用品のレンタル」

 

私たちの場合

・テント(5人用)

・寝袋、マット (5人分)

は必須なんですが

 

やっているキャンプ場がほとんどない・・・

 

そんな中

 

要望をすべてクリアする素晴らしいキャンプ場が見つかったのです!

それは・・・

 

モンベル 五ケ山ベースキャンプ」

 

もう完璧ですよね

 

大型テントから寝袋、BBQ用品までレンタル可能!

モンベルやキャンプ用品、薪まで扱った売店もあり!

シャワー室もあり!

炊事場やトイレもキレイ!そして蛇口からお湯が出る!!!

 

初心者には打ってつけです!

 

家族もこの高規格キャンプ場に納得!

 

早速予約しました!

 

次回では念願のファミリーキャンプをお伝えします!