家族(嫁さん)の理解を得よう!その1 ~キャンプへの道~

我が家は私、嫁さん、娘3人(小学生)の5人家族です。

 

家族の理解がなければキャンプは出来ません!

 

特に我が家は嫁さんが予算管理しているので

 

嫁さんのOKが出なければギアも買えないのです!

 

 

もちろん家族みんな「キャンプやりたい!テント買おう!」ってノリノリだったら

話は早いです!

 

すぐにキャンプ出来ますよ!

 

 

我が家は違いました・・・

 

嫁さんは全く興味なし・・・

 

反対されましたね・・・

 

 

内容としては

  • キャンプ道具揃えたらめっちゃお金かかる!
  • まだ1度もキャンプしたことないし、すぐ飽きたりしない?
  • 家族全員虫大嫌い!出たらパニックになるよ!
  • 娘達は楽しいかな・・・
  • 誰か経験者いないかな?話聞きたい!ネットだけじゃわからない!

等々・・・

 

 

嫁さんの脳は冷静です

 

キャンプしたーい!!!と熱くなっている男とは違います・・・笑

 

しかし!

 

約1年かけてじーっくり話して

 

理解を得ることが出来たのです!

 

内容は次回で!